ファッション

大注目!2019年AW UNIQLO(ユニクロ)×ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツコラボアイテム!

 
こんにちは、Keyです。
 
 
 
今回は『2019年AW UNIQLO(ユニクロ)×ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)のコラボアイテム』である4点を紹介します。
 
 
 

フリースコンビネーションジャケット(3990円)

 
こちらは個人的にイチオシのアイテム
 
 
カラー展開は
 
 
BLACK
 
 
BEIGE
 
 
 
 
OLIVE
 
 
素材の切り替えやパッチワークになっていて、ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)らしさを感じます。
 
 
フリースジャケットは男性が着るとどうしても可愛くなってしまうのですが、素材の切り替えがされているので男性でも取り入れやすいです。
 
 
首回りや肩がゆったりとしたのオーバーサイズシルエットになっていて、トレンド感もありますね。
 
 
 

フリースプルオーバー(1990円)

 
 
 
カラー展開は
 
 
OFF WHITE
 
 
BLACK
 
 
 
BEIGE
 
 
 
OLIVE
 
 
 
NAVY
 
 
 
シンプルなデザインでありながら肩にスナップボタン付いていてギミックが効いているアイテムです。
 
 
インナーやアウターにも使えるので着まわしという面では今回1番使いやすいアイテムなのではないでしょうか?
 
 
価格も1990円と手頃なので挑戦しやすいですね。
 
 
 

フリースノーカラーコート(4990円)

 
 
 
カラー展開は
 
 
BLACK
 
 
 
BEIGE
 
 
 
NAVY
 
 
 
シルエットが調整できるフロントディテールが特徴になっていて新鮮です。
 
 
表面は滑らかなマイクロフリース、裏面はふわふわなボアフリースで防寒性もバッチリですね。
 
 
 
こちらもインナーとしてもジャケットとしても使えるので汎用性は高いアイテムですね!
 
 
 
 

フリースショールカラージャケット(4990円)

カラー展開は
 
 
 
GRAY
 
 
NAVY
 
 
 
家使いを推奨されているアイテムで大人っぽいデザイン
 
 
着丈が長く取られている分、年齢層が高めに設定されているのかなと思います。
 
 
フリースで軽く柔らかいのに家で手軽に洗濯することが出来るので管理しやすいアイテムです。
 
 

まとめ

 
いかがだったでしょうか?
 
 
4点という少ないアイテム数ではありますが、どのアイテムも洗練されていてENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)らしさがありますね。
 
 
発売日は2019年10月11日(金)になります。
 
 
気になった方は是非チェックしてみて下さい。
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
 
それでは
ABOUT ME
Key
1992年生まれ。都内に住むミニマリスト。4.5畳一人暮らし。好きなモノに囲まれて毎日快適に過ごしてます。当ブログ『きーろぐ』の管理人。
RELATED POST
ツールバーへスキップ